底に這う者の暮らし★いぢり

底辺高校生のブログ 平沢進、ダークファンタジー、アビスリウム好き 自由に書いてきます

平沢進

 突然だが、「平沢進」をご存知だろうか?

 そこまで有名でないような気がするが、【パワーホール】の作曲者、【ベルセルク】シリーズの作曲者としては知る人も多いのではなかろうか。

何故そんなマイナー作曲家について語るのか?と思う方も多いだろう。

語る理由としては、

       ①独特な曲調 民族色の強い独特さ

       ②言いたいことは比喩で伝えるツン  

         デレさ

       ③かわいい

の3つがメインだろう。あと、「馬の骨」と呼ばれる平沢進のファン達は、【意思を読み取る力】に長けているため、文章がたどたどしくても何とかなるという甘えにある。

 

何はともあれ、語ることがなければ平沢進について語ろうと思う。歪ながら。